Animal Communication SAKURA

アニマルコミュニケーター、クリスタルヒーラー渡邉忍のブログ

アニマルコミュニケーションSAKURA

ロルフィングセッション4

こんばんは。

ムシムシと蒸し暑さが出てきましたね。

朝晩のお散歩も足取りが重くなりがちです。

我が家のこう【黒猫】ふくもぐ【チワワ】の寝床もサラサラな素材のものに変えました。

エアコンを入れるまでも無い時期ですが、犬猫は湿度に弱いので、少しでも快適に過ごせるように工夫をします。

 

さて。本日はロルフィングセッションを受けに行ってきました。

今日はセッション4

太腿の内側の筋肉をむいむいっと。

何の事だかわかりませんね。笑

ロルフィングについて

ロルファーの利香さんは、セッション前に身体の重心がどこにあるか?

を確認します。

自分の身体の重心が今どこにあるか?

わかりますか?

私はロルフィングを体験するまで考えた事がありませんでした。

足の筋肉はこうついていて、歩くときにこう動いているんですよ。

と、セッションしながら教えてくださるのですが、あまりに知らない内容ばかりでただただへーってうなづくばかり。笑

マッサージやヒーリングセッションのようにリラックス&癒されるセッションではありませんが、ロルフィングは自分の身体とじっくり向き合う。

そして、自分の身体の事を理解する。大切にする。

そんなセッションだと感じます。

 

f:id:acsakura:20190425232617j:image

 

ロルファーの利香さん。

ゴールデンウィークに銀座でお母様と個展を開催されるそうです。

お母様はフランス刺繍

利香さんは絵を出展されます。

利香さんの絵はとても繊細でエネルギッシュな感じが画面から伝わってきます。

私も実物を拝見したく思います。

 

皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

今日もお読みいただきありがとうございました😊